イベント・キャンペーン

【重要】 けんけつくらぶ(献血ポイント制)の終了について(お知らせ)

2015/03/18

日頃より献血へのご理解とご協力を賜り心よりお礼申し上げます。

 さて、宮城県赤十字血液センターで発行している「けんけつちゃんポイントカード」は、有効期限が発行日より1年間となっておりますが、献血バスの訪問回数が少ない市町村では、ポイントが貯まる前に有効期限が切れてしまうなどのご指摘をいただいておりました。

 ついては、宮城県内でご協力いただいている皆様になるべく平等に対応させていただくことを考え、献血ポイント制を廃止し、献血にご協力いただいた方すべての方に献血の都度、記念品を進呈することとなりました。

 なお、「けんけつちゃんポイントカード」については、平成27年3月31日をもって配布を終了いたしますが、記念品の交換はポイントカードの発行から一年以内となりますのでよろしくお願いいたします。

何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 1.献血ポイントカード配布終了日

 平成27年3月31日(火)

但し、ポイント制継続を希望される方は4月1日以降も、有効期限内のポイントカードであれば利用可能ですが、献血毎の記念品は、進呈できませんのでご了承願います。

また、献血毎の記念品をご希望の方は、ポイントカードを回収させていただきます。

(未交換のポイントがある場合は、その際に記念品と交換いたします。)

 

2.献血記念品全員進呈開始日

 平成27年4月1日(水)

 

3.変更の内容

 

献血ポイント制

記念品全員進呈

記念品進呈の方法

6ポイントごとに

記念品1個

献血の都度1個進呈

*献血種類に関わらず献血できた方のみ

宮城県内血液メーター

400mL献血

2/23は39病院に400mL献血で160人分と血小板成分献血で43人分の血液を届けました。冬の寒さが戻り前日と体感差が大きくなります。体調管理や防寒をシッカリと行ってください。皆さま最寄りの献血会場でご協力お願いします。

2017年02月24日現在

アイコンの見方

献血に行こう!

2月25日(土)

献血バス

詳細を見る