けんけつくらぶ

宮城県赤十字血液センターでは、献血された方に「けんけつちゃんポイントカード」 を発行しております。

これは、宮城県内での献血の際、献血種類に応じてポイントを加算するカードです。

「通常ポイント」 献血の種類によって加算され6ポイント到着時ごとに"記念品"を差し上げます

  1. 400mL献血・・・・・・・・・・・・・・・・・3ポイント
  2. 血小板成分献血・・・・・・・・・・・・・・2ポイント
  3. 200mL献血・血漿成分献血・・・・・1ポイント

「スペシャルポイント」として、下記の方には、さらにポイントを加算されます。

【2ポイント加算】

  1. 宮城県の複数回献血クラブ会員の方(登録完了メールをご提示いただきます。)
    ※登録方法については、下記にお問い合わせ下さい。
  2. 献血カード記載の次回献血可能日から1ヶ月以内の場合
  3. 初回者を同伴していただいた場合

【1ポイント加算】

  1. はじめての献血
  2. 前日までに成分献血を予約いただいた方(平日限定)
  3. ご自身の誕生月
  4. 献血当日に複数回献血クラブに仮登録した方
  5. 献血当日に登録申込書をご記入し、スタッフにお渡しいただいた方

カードの有効期間は、発行日から1年間です。 有効期間内にぜひポイントをためて、記念品を“Get”して下さい。

記念品は、通常3~5種類の中から、お好みのものを選ぶことができます。皆さまの定期的なご協力をお待ちしております。

【複数回献血クラブ問合せ先】
宮城県赤十字血液センター 献血課
TEL 022-290-2516 (平日の9:00~17:00)

宮城県内血液メーター

400mL献血

10/17は37病院に400mL献血で212人分と血小板成分献血で49人分の血液を届けました。今日は薄雲が広がるものの穏やかなお天気に。昼間でも空気はヒンヤリとするため暖かい服装で外出を。皆さま最寄りの献血会場でご協力お願いします。

2017年10月18日現在

アイコンの見方

献血に行こう!

10月18日(水)

献血バス

詳細を見る